2014年05月12日

夏がやってくる。
何か特別なことをしなくちゃいけないと気持ちがざわつく。

だいたいいつもしっくりこないのは、
自分がどうあるべきかということだ。
だれかの人生ではない。
自分のものでしかないこの人生が、まるでわからなくなる。
何がしたいのかどう生きたいのか。
仕事を終えたあとの、日々の余暇や、
休みの過ごし方が、
一体どうしたら満足いくものになるのか、
まるでわからない。
まるでわからないから、
わかるまでは、気力がある限り、
やり残したことや部屋の掃除をしていこうと思う。
新しい風を探しに行くのはそのあとでもいい。
いま何かを成し遂げるには、重荷や、宿題が多すぎる。
夏が来たって自分は自分だ。
周りがざわついていても、変わらずに変わっていくことを続けたいと思う。
一日少しでも、前に踏み出すことについて、随分サボってしまっていた。
仕事がいいわけになっていた。
ここ数年は忙しくて、疲れて、くたくただった。
だけどもうそろそろ、起きる時間。

ランキング参加中。気に入ったらクリックお願いします。

FC2ブログランキング  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ 人気blogランキング

posted by ぴろくん at 03:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | くさい日記 | edit
この記事へのコメント
疲れてくたくたになるほどに長い日々を繋いできた自分を認めてあげるってのもまた、オツなものではないでしょうか。
日々前に進もうともがいてるぴろくんを私は尊敬してるし好きですよ。

素敵な夏になりますように。
ご武運をお祈りします。
Posted by 客 at 2014年05月15日 18:50
お客様

ありがとう。
感謝の言葉しかありません。
そちらも、どうか素敵な日々を送ってください。
Posted by ぴろくん at 2014年06月04日 03:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
ローマ字でスパム対策と入力してください


※画像の中の文字を半角で入力してください。
http://blog.seesaa.jp/pages/my/blog/cms/template/content/regist/index
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396823692
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

